メガネ作り

f:id:xiahxx:20230326173620j:image

これは古い方。鼻あてが独立してなくて、一体化なので滑るズレる〜メガネが落ちてきて使いにくいのです。今日夫と2人とも、鼻あてのあるメガネを作ってきました。すごく目が悪いから新しいフレームをかけた顔を見れない。見てもらうしかない。

私が夫に「どっちが可愛い?」と訊くと、「気に入った方で…」と相手にしてくれない笑。昼のラーメン屋でも、食べながらずっと私の足を踏んでるから「私に気があるのかと思った」と言ったら、「頭のいい人のはずなんだが」と言われた〜ついからかいたくなってしまう夫です。

f:id:xiahxx:20230326175042j:image

これはお土産でいただいた羊羹です。細い円柱形のような、棒状の。味は昔ながらのオーソドックスな羊羹でした。つまり私はちょっと苦手…夫にお任せしよう。