二日酔い

f:id:xiahxx:20190625125638j:image

私はお酒飲まないから〜夫がひどい二日酔いで、朝イチでコンビニ行かされ、ソルマック買ってきました。ランチは長生き味噌汁(玉ねぎすりおろし、リンゴ酢入り)を作ればいいかなと思い、コンビニおにぎりも買った。夫は「生きかえる〜」と言って、お味噌汁を飲んでた。おにぎりも食べれたし、もう大丈夫かな。また今夜も飲むことになるかもしれないのだけど…糖尿の値が悪いそうで、明日病院で採血するらしい。食べ物も気をつけないといけないかな。大変だー!

私の在宅仕事、文書作成があと最後の一枚で、終わりが見えてきました!でも見直したら一箇所脱字があってショックだった〜ほんとに若い頃と違う。昔はこんなミスはしなかった。トシのせい。せいぜい注意深く仕事しないと。

夕べもウーバーイーツ頼んでしまった。お釣りがないようにしようと、わざわざコンビニ行って一万円を崩しました(break a bill)。またまたタコスが買えなくて残念でした。肉バルのベントーを頼みました。お肉が薄味だったかな。でも便利なので高いけどまた利用しちゃうかもです。