経過観察

夫が前立腺のかかりつけ医に行ってきました。今回の経過はよかったので安心できたけど、遺伝的に前立腺が肥大してしまうので、薬を飲まなくてはいけない。とにかく前立腺ガンだったので、再発しませんように。

夫がガンになった時、祈りを込めてラッキーセブンの願掛けをして、シャンプー、コンディショナー、化粧水など、7プッシュしたのが今もまだ続いています。「再発しませんように」。切実なお願い。

さて、このところ私の在宅仕事は休みが多い。それで転職サイトに登録してみました。すると何故か慶應大学での仕事を紹介されて、毎日メールが来るのです。あのー私早稲田卒だから、慶應で働くわけいかないんですけど〜私はやっぱり完全在宅がいいな。内職程度になるけど。

しかし何歳まで働けるかしらね?時々思う。私はパソコン作業だから、目が弱ったらキツくなるかなと思っています。仕事してるとハリがあるから、できるだけ長く仕事していたいな。