オートミール

f:id:xiahxx:20230227113823j:image

夫が朝、白米の代わりに導入したオートミール。夫は急激に5キロ痩せて、先生に「それ以上痩せないように」と言われてる。だから白米食べてればいいのに…オートミールはダイエット食なのでは?

私は今までオートミールの美味しい食べ方が分からず、棚上げしてたけど、これは「Quick」と書いてある。シリアルのように食べれます。今朝は一緒にバナナとナイフを出したら、皮を全部剥いてからカットする夫。「こうするのよ」と皮を一枚残してカットしてみせたら「あー」と感心されました笑。

いまだにダイエット食の酢納豆食べたり、痩せちゃダメ!とりあえず玄米は中止して白米を食べてます。私も4キロ痩せました。もっと痩せたいと欲が出ますね。

f:id:xiahxx:20230227115300j:image

全然話が変わるけど、今フルートで「カノン」を練習しています。来週、フルート2本とピアノでセッションする。課題曲です。でも不思議なのはフルートの一番下の音はドなのに、その下のシが出てくる。出せないよー⁈謎です。すごく低いのでモゴモゴして誤魔化す。フルートの音域知らなかったのか〜作曲者!