おやつ

f:id:xiahxx:20170330155217j:image

昨日、鹿児島への出張から帰ってきた夫が、お土産に芋菓子を買ってきました。この左の2つ「太白」と「はるか」です。太白は美味しかった。はるかは酸味がある部分が今ひとつでした。でもどちらも甘さ抑えめで上等そうなお菓子でした。

f:id:xiahxx:20170330155812j:image

つい買ってしまうイチゴもの。ボリューミーな「まるごと苺」です。美味しいですね。ひとつだけ買って、こっそり一人で食べちゃった!し〜ないしょ。今日明日は職場の送別会で飲み会の夫だし。次男には芋菓子があるし。こうやって書いてると罪悪感を感じるわ。

そんなわけで、今夜明日と夫が夕ごはんいらないとなると、途端にやる気をなくす。買い物もめんどい!でもちゃんと2時半に行きました。4時から韓ドラの配信がスタートだから。きっかけが必要なのよね。

最近毎日、韓流ブログにドラマ2本のレビューを書いているので、読者が増えてくれてます。ランキングも新しいドラマになった。こちらのはてなブログのは不思議なランキングですね。この前まで「ヨンゴルテ」もランクインしてた。モンゴルの将軍。はてなブログはブログ内検索ができるのがいいですね。ブログを書く私としても、ネタがかぶってないか検索できて便利です。つい同じことを何度も書いちゃうのよね。「あー、それ、前にも読んだよ」てのを見つけても、大目に見て下さい。お願いします。