隔離政策

微熱の続く夫とは一応家庭内別居。ベッドも別々。食事の時間をずらしたり。夫は一日中ほとんど眠っています。

「シンポジウムの疲れが出ただけ」と言って、病院には行かない。かかりつけ医には受付てもらえるようにしてはあるんだけど。厄介な熱です。怖いのは私にも及ぶこと!明日から在宅仕事なのだけど。今日のように「うがい薬買ってきて」とか、パシリをやらされると仕事中困るなあ。とにかく早く良くなってー!

f:id:xiahxx:20220917131058j:image

四国の次姉がお庭のすだちをたくさん送ってくれました。これでも20個くらいは使ったの。800個ほど収穫できるそう。

f:id:xiahxx:20220917131229j:image

ウチはすだちソーダにハマってます。2人分4個に炭酸水400ml、メープルシロップはお好みの味に。これで大量消費。贅沢〜

f:id:xiahxx:20220917131527j:image

夕べ私の書斎で眠る時、真っ暗なので、このオーガメントを点灯して寝ました笑。ダースベーダーのお面ですよ。夢を見たわ。知らない男の人と組んで仕事していた。何の仕事か忘れたけど。割と鮮明な夢だったな。夢は記録しています。読み返すとほとんど覚えてなくて面白い。

とんだ三連休になってしまったわ。夫としては仕事を休まずに療養できるのでよかったけど。やっぱり健康第一ですね〜やれやれ。

追記

心配して下さった友達がいて、夫に病院に連絡するように言っています。ありがとう。