淡々と

夫婦揉めた後は段々と着地。日常会話に戻る。顔を見合わせてニカーッと笑い合うことも。でも淡々と落ち着いた生活ですね。お互いまた揉めることなんてイヤだから、当たり障りなく。みなさんの夫婦喧嘩はどんな風?

若い頃は大声で怒鳴り合うこともありました。幼稚園児だった長男に「うるさい!」と言われたことがあったの、今でも覚えてる。よく揉めていた若い頃に比べて、ほんとに穏やかになったのです、これでも。お互い相手のことを考える余裕?のようなものができた気がする。いつも思うことですが、ずっと2人仲良くやっていきたいです。

f:id:xiahxx:20220829125751j:image

ローソンで買った冷凍ぶどう。皮ごと食べたら美味しくなかった…ウチはスムージーに入れてみました。氷代わりになったし、ぶどうも爽やかで美味しかった。ラッシーの時のように、ヨーグルト、牛乳、レモン汁、メープルシロップと、合わせます。目分量でお好みに。

ぶどう

バナナ

マンゴー

ブルーベリー

ミックスベリー

オレンジ

パイナップルココナッツ

このくらい作ったかな。ココナッツはダメだった。期待したけど。毎晩スムージー生活。楽しい。時には小松菜なども入れてます。フルーツは冷凍でも生でも大丈夫。生の時は氷を少し入れます。

f:id:xiahxx:20220829130528j:image

ベーグル&ベーグルとロースターまで足を伸ばしてきました。やっぱりコーヒーはここのコスタリカじゃないとダメだわーベーグルはクリームチーズを塗るのにハマってる。今日はスモークサーモン1パック挟んでしまった〜夫はチーズもサーモンも好きじゃないのです。こんなに美味しいのに〜