成長記録

f:id:xiahxx:20190624104634j:image

f:id:xiahxx:20190624104645j:image

f:id:xiahxx:20190624104709j:image

時々記録してきたけど、過去ログ見たら秋田で植えたばかりのグリーンの写真がありました。上二つの小さい鉢の方が下のようになり、今実をつけているのです。4年目かな。大きい鉢はおしろい花?結局花を咲かせることなく枯れてしまった…前はアイビーとかミントを育てていたけど、夫婦で1年秋田に転居した時、次男が水やりをやれずに全部枯らしてしまったのが悲しくて、今はグリーンはこれだけです。

f:id:xiahxx:20190624105544j:image

現在、夫が苗木を育てています。スギとコウヨウザンとか言ったかな?ぐんぐん成長してる。もう2回、山に植えたのです。伐採できるまで30年くらいだっけ?適当なこと言うと夫に叱られるわ笑。夫婦とも生きてないだろうなあ。しっかり育って下さい。

「雨の日と月曜日は」byカーペンターズ、朝からよく降ってます。豪雨予報が出てる。それに朝震度4の地震がありました。やっぱり天災は怖いですね。ぐらんときた。

さて、夫のiPhoneが調子悪くなってしまった。電話はかけたりかけられたりできるんだけど、その後全く音が聞こえないらしい。私とテストしてみたら、私は夫の声が聞こえるけど、夫のは無音状態でした。結構古い。寿命かな?汗。