5分で聴けちゃうクラシック

f:id:xiahxx:20200914123659j:image

夕べの「村上RADIO」は短いクラシック音楽の特集でした。いっぱいかけてくれた。私は本当にクラシックには疎く、有名なのをちょっと知ってるだけ。春樹さんの小説にクラシックがよく出てくるけど、全然分からないのです。夕べの短い曲は聴きやすくてよかった。

私はフルートをやっていたので、ランパルの名前は分かりました。そしてパユの演奏会には行ったことがあります。1人で2つの音を出してハモっていましたよ!2015年の秋田にいた頃の日記にも書いたと思うけど。本当に上手い人の演奏には圧倒されますね。また聴きたいな。

今朝は目覚ましを止めた自覚が無く、夫に2回起こされた。夢を見ていて夫に起こされても夢の続きを見ていたのです。そして「今日月曜?」と夫に訊いてやっと起きることができました。あー眠かった。日曜日かと思っていたわ。

お昼、3枚のDVDを観ました。星屑さんのです。ミッツさん、ギャランティーク和恵さん、メイリーさんの。主にNHKの「カバーズ」のレギュラー出演部分。星屑ファンになったのは2015年くらいかな。メイリーさんのUstを観ていた覚えがある。考えてみたらきっかけが分からないのでした汗。今では特に和恵さんに夢中です。週に4コマ配信を観ています!楽しい〜