寝坊

夫が夕べ10時頃寝て、朝4時に起きて論文を書くと言いました。私が今朝4時に起きたら夫はスマホを見ていた。ん?ま、いいか。それから彼は書斎に行った様子。私はまたぐっすり眠ってしまった。すると夫が「もう6時だよ!」と起こしにきてビックリ!30分寝坊してしまった汗。いつもの5時半に起こしてくれたらよかったのにー結局朝ごはん作りは間に合わず、夫は昨日のサンダーギーを食べて出かけました。アラームは夢の中だったのかな?全然気付かずだった。怖い、怖い。LINEで謝りました。

f:id:xiahxx:20220621120601j:image

さて、これは何かな?冷たくて、ツルっとしていて、甘い。

f:id:xiahxx:20220621120704j:image

鎌倉の水あんみつです。そう聞いても分からないですかね。すみません。夏の期間限定。とても美味しい。黒蜜とあんがついているけど、私は黒蜜だけでサッパリいただく。そのあんを夫にあげると、彼は黒蜜抜きのダブルあんで食べます。すごー藤沢駅の出店でも買える。鎌倉五郎本店。冷たく冷やして。いいですよ。

当然二度寝したので、朝ごはんも食べずに爆睡して、8:55のアラームで起きました。山下達郎さんが9時と11時に文化放送に出たのです。久々のアルバムが出るので、このところのラジオに出まくりの達郎さんです。先週のTokyo FMは一言だけの数日間だったけど、今日は30分近くてよかった。そして今夜はオールナイトニッポンです!そうそれでね、ラジオ聴きながら、冷たい水あんみつをいただきました。格別でございました。