買い食い

f:id:xiahxx:20220504125104j:image

f:id:xiahxx:20220504144051j:image

言い方は違うのかな?ごはん作らずデリバリーとお弁当買ってきて。今日は17:30から映画評の配信なので、とてもごはんを用意できない。ランチは夫が勉強したいから外食できないと言う。私?ランチは作れません…ごはんはカツ丼とシウマイ弁当です。

と、ここで仙台の次男から「財布落とした」と衝撃のLINE!一瞬サギかと思ったけど、明日会ってお金を少し渡すことにしたから、サギではない。次男、落ち込んでる〜可哀想。年末年始もウチにお財布忘れて行って、取りに戻ってきたっけ。「どこかがおかしいぞ」と夫。とにかく気をつけて〜

何の話?ああ、買い食いね。明日から東北旅行で外食続きになるけど、3泊。前日からお料理しない宣言で。いってみよー!

午後は旅行のpacking。結構いろいろあるんですよね。スマホの充電ケーブルとか。夫が「コンビニで眠気覚ましドリンクを数本買っておいて」と言った。他にガムとか辛いおせんべいとか欲しがる人。私は助手席でせっせと出してあげる役です。寝てる暇は無い…テレビで高速の渋滞の様子やっていて、やはり出てますね、車。ウチもその中の一台になるけど。明日は慌てず、昼前に出発予定。次男のいる仙台に向かいます。金欠の次男、ガッカリしてる。まあ、しゃーないよ。ついてない時もある。明日は美味しい夕ごはん、一緒に食べよう。

ホテルにwifiあるでしょうけど、日記を書けるか分かりません。とりあえず明日行ってきます。日曜日に戻ります。