おはようございます〜て、もうお昼か。皆さんのところも雨ですか?東京は豪雨予報が出ています。気温も低くてどんより。

f:id:xiahxx:20190615121854j:image

夫が夕べ泊まりだったので、今朝はアラームは無し。9時半頃起きたら、シャワーを浴びに行く次男に会いました。朝ごはんのタイミングばっちり。2人でウィーンの話や2月に北海道に行ったという次男の爆笑話など、おしゃべりしながらごはんを食べました。今夜は完徹で友達と遊ぶ次男。明日の午前中の新幹線で仙台に帰ると言っていました。次に会えるのはお盆の頃かな。

ウチが転居してるかもしれない。引っ越しの話が出ています。と言っても、今のマンションを売却して、まだどことも決めていない場所に移るのだから大変です。物件探しも大変ですしね。どうなることやら…

夕べは次男と2人ですき焼きを食べました。次男はごはんも卵もおかわりして、美味しい!と喜んでいました。無限ピーマンも作りました。自炊してる次男にも作れるレシピだと思う。

今回の研修の宿泊費、浮くのかな?食費も浮いたし、私少しもらいたいわ笑。