病院5カ所巡り

睡眠時無呼吸症候群のマウスピース作成のために通っている歯医者を入れて、病院を5カ所巡っているところです!大体月一ですけどね。待ち時間が長くかかったり、病院て疲れるんですよね。今はコロナも気になるし。今日新たに行った病院では、今まで飲んでいた薬を別のものに変えた。私は朝昼晩寝る前、それぞれ一包化してもらっているけど、今日から一種類飲まなくなる。取っておかなくては。新しい薬、効くといいなあ。過敏性大腸炎なのです。GWの東北旅行のためにも腸の調子を整えたいです。

f:id:xiahxx:20220423140352j:image

この100均のケースに飲まなかった薬を溜めていく。これ、ウィーンにも持って行った。2019年。海外旅行行きたいですねー

今夜は週一晩酌。何故かタイ料理のパッタイを買ってきました。ひと月以上やってみて、夫はおつまみはほとんどいらない。私はノンアルでいいからおつまみはしっかりお腹に溜まるものを食べたい。パッタイは〆のような感じ。きのことオリーブのマリネも買って、お昼に少しつまみ食い。まあまあかな。今夜は何を観よう?倉本聰のドラマ「波の盆」は出してみた。戦中ハワイの日系人達の物語。これは必見です!

f:id:xiahxx:20220423150342j:image

これはオマケのわらび餅と黒糖ゼリー。ネットに時々のってます。美味しいかな?