ほぼ一睡も

夕べは「ほぼ一睡」もできなかった。私は5時頃まで眠れずにいたけど、やはり眠りが浅かったらしかった夫に「眠れなかったよ〜」と言ってから、数秒後に短い眠りに落ちたらしい。5時半のアラームで起きました。「うわあーこれは眠い〜!」今日もまた二度寝しましたよー

どうして眠れなかったのか?二日連続飲み会になった夫。夕べは電車遅延もあって、12時過ぎに帰ってきました。それから録画してあった大河ドラマを観始めたよ。私はもう観たし、5時半のアラームが辛いから先に横になりました。でもねーなかなか眠くならなかった。今夜はぐっすり眠れますように。明日は夫の勉強日で仕事を休むので6時半起きでいいと思う。大学院の論文を書くために勉強をしている夫です。

私の在宅仕事は思い切りミスをして、書き間違えた文字をインク消しで消して、乾燥させているところ。一晩ほど経たないと字が滲んでしまいます。効率悪い〜でも来年からやっとPC入力になるから、アナログ時代の最後の一年です。今年が30周年の私にはほんとに節目の年になる。思わず韓ドラ2本観てしまったけど、データ入力の方もやっておかなきゃ汗。

f:id:xiahxx:20220329150650j:image

ランチのデリバリーは海老カリー。中辛だけど結構辛かった。よく見ないで頼んだらチキンが付いてきた。美味しかった。明日は夫がいるんだ。多分ランチはテイクアウト汗。リモートワークの時には三食作って辛かったなームリはやめておきます。