税務署二回

f:id:xiahxx:20220307132117j:image

夫が確定申告しないといけない。予約して行くのだけど、ネット予約はもういっぱいで取れない。私に当日配布される整理券をもらってきてと電話がありました。それが朝8時過ぎかな。税務署まで歩いて10分くらいなので、9時には着きました。夫に12時からだとメールしておいたけど、電話が来て「12時には行けない」と言う!3時が希望だとのことで、税務署に変更してもらえるか電話で訊いたけど、できないから取り直しと言われました…そしてまた税務署に行ったらすでに今日の配布は終了になっていた!あー説明が長々と面倒でした、すみません。午前中が徒労に終わったわけです。二回目行った時は税務署の建物の外まで人が溢れていて、すごい騒ぎでした。ほんとにもう〜大変ですね。

今日はマンションの消防点検だったけど、ちょうど税務署二回の間に来てくれて、そこはよかった!異常も無く。昨日このために掃除機をかけておいたのです。普段掃除は手抜きなので笑。

f:id:xiahxx:20220307135007j:image

f:id:xiahxx:20220307135015j:image

上のは今まで使っていたティッシュカバーですが、ピンクの玉を見ると右の色が褪せているのが分かると思います。見える部分にシミもできてしまいました。新しく買ったイエローのはビニール製なので、色褪せはないし、汚れても落ちると思う。買い替えできてよかった。はい、話のネタでした。

明日は寒くなると言うので、二回目の税務署の帰りに頑張ってスーパーで買い出しをしてきました。ほんとに空しくてやる気出なかったけどね。午後は本を読んで昼寝するぞー!あー疲れた。