スナックキズツキ

f:id:xiahxx:20211228133124j:image

ドラマ、終わりました。近頃は原田知世ちゃんのドラマだけ観るという感じかな。もっぱら韓ドラ。でも知世ちゃんは特別です。大好き。いつ老けるのかな?透明感がまったく変わらない。お酒の無いスナックのママ、知世ちゃんがキズついた客達を笑顔にしたドラマでした。よかった。

f:id:xiahxx:20211228133900j:image

セブンイレブンで評判がいいというカップ麺を買ってきました。確かに辛い!5分待ちの麺が太かった。味はまあまあかな。喉に辛いつぶつぶが入り込んだ感じになる。むせます。辛くて苦しいラーメンでした。

今日が夫の御用納め。私はすでに秘かに納めておりました。て書いた?去年と一昨年の日記を読むと、御用納めは午前中で終わりとなってる。それを昨日夫に言ったら「午後は掃除だ」とのこと。机の上が治外法権で全然片付けてないらしい。出張ばかりの一年だったからね。片付けてから帰ってくるみたい。

仙台の次男には、明日何時頃帰ってくるか?LINEしたけど、まだ返信がない。夕ごはんは一緒に食べれるかな?

長男はですね〜離婚してから親と疎遠になってしまっています。私から一方的にLINEを送ってる。でも既読がつかない。寂しい。辛いです。孫は3才になったかな。もう会えないけど、どうか幸せに。孫に会えないのは…想像を絶する辛さです。