ラーメンデート

f:id:xiahxx:20211009142832j:image

藤沢で初ラーメン。「街道や」です。「家系でもご当地系でもなく王道です」とのクチコミと駐車場ありを押さえて行ってきました。私のは味噌バター。すんなりした味で美味しかった。夫のネギチャーシューは「普通」だったらしいけど。餃子も美味しかったよ。神奈川の美味しいラーメン屋さん、教えて下さい〜脂コテコテじゃないやつ。

ということで、ドライブは市内のラーメン屋さんまででした。今日も食料品買いに行かず。なんとか夕ごはん作れそうかな。夫は「納豆があればいい」と言うので。私はTKGかな。

f:id:xiahxx:20211009145152p:image

 

ギャランティーク和恵さんの弾き語り、リクエストフォーム。今朝送ってしまった。今7カ月待ちなんですけどね。曲は風の「君と歩いた青春」です。すごくいい歌。正やんの曲です。太田裕美さんもカバーした。亡くなった兄と風の大久保さん。懐かしいフォークの時代です。兄も一時はプロのスタジオミュージシャンでした。ギターで。大久保さんも薬剤師ですが、兄は実家の薬局を継ぐため、田舎に帰ってきた。ほんとは東京で音楽やっていたかったのだと思います。兄の死はなかなか乗り越えられない痛みでした。今も辛いけど、よく泣いていました。でも一番辛かったのは息子が先にいってしまった母だと思う。自分に置き換えたら頭がおかしくなりそうです。あっちで母も息子に会えたのね。また変な話になってしまいましたが。リクエストの順番が楽しみです。