ラーメン屋で待ち合わせ?

f:id:xiahxx:20190808152415j:image

仙台の次男が早くも夏休み。今日のお昼頃には東京着くと連絡が。私はクリニックなのでランチ作れないよと書いたら、上のようなやりとりがあって笑。ほんとに私は弁慶に行ったけど、次男には会えなかったわ〜私は3時頃ウチに着いたけど、次男はまだ帰っていませんでした。これは秋葉原周遊コースにでもハマったかあ?宅配ボックスに次男のボストンバッグが届いていた。ラクな方に流されているな。この分だとまた帰る時にバッグを宅配で送ってと言われてしまいそうです。あれ、面倒いんだよなあ…

クリニックの後、三越前に行って外貨両替をしてきました。ウィーンで使ったユーロを円に。記念に10ユーロ札は私がもらっておいた!10ユーロ1220円ぐらいかな。銀行は三越の裏側。何せ暑くて参りました〜いつもならデパ地下で、何か美味しいものを買っていくけど、今日は暑さで頭がボーとしてしまい、とにかく銀座線へまっしぐらでした。

昨日義母が電話で「暑いから来ないで!」と言ってた。お盆の話ね。夫に伝えたら笑ってた。何?帰るの?どっち?私は当然帰りたくないよー笑。どうなるかしら?

 

追記

次男が帰ってきて、夫も戻ってお盆の相談。義母の「来ないで」を間に受けてる私に「ほんとに非常識だな」と冷たい夫…ちーん。日光のレストランの予約もさせられた。あー行きたくない!泣。