次男のセンイル

今日は次男のセンイル(韓国語で誕生日)です。20日に仙台へ引っ越したら、3年ぐらい動かないから、ウチでお祝いするのも最後だなと思いちょっとしんみり…ソンムル(プレゼント)は無いけど、ケーキを買ってきてくれるように夫に頼みました。今朝起きてきた次男に「おめでとう」と言った。2歳の誕生日、長野でドカ雪が降ったのを覚えています。小さい頃は私がデコレーションケーキを焼いていたんだわ。懐かしい。ビデオや写真を撮ったものでした〜

f:id:xiahxx:20180412150144j:image

買って来ました、次男の毛布とタオルケット!重かった。母なら「シットリ重い」と言うところです。方言かな。引っ越しに間に合って良かった〜これで引っ越し初日からお布団で寝れるわ。もう私の頭の中は次男の引っ越しで一杯です。ヨーカドー一回目に行って、夕方食料品の買い出しに二回目に行きます。午前中にはクリーニングとコンビニに行ったし、今日は頑張ってます。

f:id:xiahxx:20180412150451j:image

ランチはいちごサンド。これもそろそろ終わりですね。地元の栃木ではGWが苺の盛りです。とちおとめの他、スカイベリーという品種もある。道の駅で買うと美味しいです。

今日の東京は25度行きそうな暑い日になりました。着る物に悩みます。人それぞれで、格好がバラバラですね。土曜日お笑いライブなんだけど、何着て行くかなあ。靴から決めようか。