二大巨頭

f:id:xiahxx:20180416111152j:image

うー、どっちを食べるべきか悩む〜卵があるからチキンラーメンかなあ。究極の選択です。

明後日、引っ越し荷物を取りに運送屋が来るんだけど、まだダンボールがひとつもできてない次男。大丈夫か〜?手伝おうか?と声をかけても、一人でやると言って、荷造りじゃなくひたすら不用品を捨てています。それ、先週までにやっておけばよかったんじゃ…モノポリーが捨てられてた。捨てないで欲しかったなあ。孫とやりたかったよ。捨てたと言えば、今朝のトーストも捨ててあった。ティッシュに包んでも母の目には分かるのよ。トーストかじりながら部屋に行ったから怪しいと思ったの。次男からしたら、こんな母はイヤでしょうね苦笑。

f:id:xiahxx:20180416112657j:image

朗読YouTubeにハマってます。向田邦子の「嘘つき卵」を徹子さんが朗読したもの。思いのほか徹子さんの声はノーマルで聴きやすいです。向田作品好き。

特筆すべきことなのですが、今日は掃除機をかけました笑。その上、空気清浄機のフィルターの掃除もしました!あ〜さっぱりした。やっぱり途中で掃除機が止まってしまいます。困ったなあ。

結局ランチはチキンラーメンにしました。お湯400ccで味がちょうど良くなるのがすごいな。そのまま食べたらすごくしょっぱいよね。時々無性に食べたくなるチキンラーメンです。