大学の同級男子

f:id:xiahxx:20210701162604j:image

ポラロイド写真にハマってる〜ランチのミスドにもハマってる!今日はコーヒーおかわりしました。

夕べ日付が変わる頃、大学時代の友達の男の子っておじいさんなんだけど笑。彼からの初めてのメッセンジャー。年賀状のお付き合いが途絶えて数年。ほんとに久しぶりの連絡が、いきなり、離婚したこと、いろいろ大病して身障者の手続き中なこと!ショックな内容にビックリ。でも夕べはそのまま寝て、今朝メッセージだけ送っておこうと6時半頃送信したら、すぐにお返事でそこから5時間!やりとりが止まらなかった。ビックリ。彼が離婚後横浜の家を売って田舎に帰り、90歳の元気なお母様と暮らしていて、とても寂しいとしきりに言う…まだ元奥様を愛しているみたい。「ずっと片想い」と言うの。元奥様は2度目の結婚なんだけどね。彼は学生の頃から一途だったのだわ。私はつい「恋でもしたら」なんて言ってしまったけど、身体が悪いのでままならないよね。ごめん。相当メンタルもヤラレていたわ。ほんとに可哀想〜どうしたら幸せになれるのか?「元家族と会えない辛さとの闘い」だと言っていた。私も長男と孫に会えないので少しは分かる、つもり。いつでもメッセージしてと伝えました。うーん、大変だなあ。老後とかね。私はひたすら断捨離しながらのチャット状態でした。ヘビーだったわ。彼と元奥様と私は図書館学の仲間でした。こんなことになっているなんて。あの頃は想像もしなかった。ほんと辛い。