山菜

f:id:xiahxx:20210411140531j:image

夕べは山菜の天ぷらでした。クックパッドで届いたこごみとたらの芽は思ったより小さくて。サクと揚がりました。美味しかった。食べ頃アボカドはほんとにちょうどよく熟していて、皮のギリギリまでスプーンで掘って食べれるのに、夫のを見たらいっぱい残していて!もったいないぞー。次は私1人で食べてやる!

f:id:xiahxx:20210411141133j:image

今日のお出かけは丸ビルです。夫のワイシャツを買いに。シャツのお店があるのです。だからランチも丸ビル。レストランは地下と5〜6階、36階に分かれている。ショップリストを見ながら私が「36階はお高いのね」と言ったら後から「お金の話はしないで!」と夫に注意されました。シューンとしながら5階のレストランに連れて行かれました。私のは蟹クリームコロッケです。味は普通。でもスタッフさん達が皆丁寧な仕事をしているから、気持ちいいお店でした。「満天星」と言ったかな。

この頃、夫の物忘れが激しくて心配しています。車と駐車場のカギ、スマホ、シャツのボタンの閉め忘れなどなど。これで仕事上の大切なところを忘れないでほしいですが。ほんと、大丈夫かなあ?

夕べのギャランティーク和恵さんの配信で、チーママの女の子が挙げた人前式。面白かったけど、ちょっと胸がジーンときました。めでたい、めでたい!お二人末永くお幸せに〜