ブルートゥース

f:id:xiahxx:20201114143100j:image

私には欠かせないブルートゥースのヘッドフォン。iPhoneiPadターンテーブル。ノートパソコンのブルートゥースはよく分からない。「大抵ついてるよ」と夫は言っていたけど。特にお料理中はPodcastなど聴きながら集中してやってます。夫が帰宅しても物音が聞こえなくて、急にドアが開くといつもビクッと驚いてしまう。ウチの中でも一番離れた部屋に行くと途切れてしまう。電波なんですね。ただ音量調整が分からなくて、音量が変わらない汗。デバイスの方を最大限にしたりで調整してます。簡単な取説が英語だけなので分からない。オーディオテクニカ

f:id:xiahxx:20201114145000j:image

去年買ったボアジャケット。今シーズンもまた着始めました。ボアの人、見かけますね。ユニクロはフリースなのかな。とにかくモコモコは暖かい。私のはエコスエード(フェイクとは言わないのかな)とリバーシブルになっていて、ほんとに風を通さないから背中あたりはホカホカしてます。クリーニングで「今年も着れるかな?」と訊いたら「流行りとは関係なくご自分で気に入ったものを身につければいいですよ」と言われました。ボアのパーカーを持っているんだけど、穴が開いているのです。ボアだから目立たないけど。冬場にパジャマの上の羽織り物にして毎日着ています。軽くて暖かくて、ボアは大好きです。

 

追記

f:id:xiahxx:20201115111834j:image

ノートパソコンにブルートゥースありました〜!今頃笑。夕べ0時半から配信されたギャランティーク和恵さんのYouTube、全然観ないで寝ちゃったからURLをノートパソコンに転送して、ヘッドフォン使ってます。昨日は酉の市で熊手を買う模様が録画で流れた。いい感じでした。しかし、仕事にならん笑。