ロリンズ

f:id:xiahxx:20201109114754j:image

衣替えをしていたら、ホコリまみれの?ソニー・ロリンズTが出てきました。えー!覚えてない。ロリンズ行ったっけ?夫にきいたらまたガッカリさせちゃうかも…サキソフォンコロッサスと袖に書いてある。懐かしいなあ。ニューヨークの橋で練習をしていたロリンズ。音がバリバリのロリンズ節ですよね。

しかし…古いのでこれは捨てることにしました。悲しいけど。Tシャツ7枚くらい捨てたかな。古いものこそ思い入れは深いのだけど。たまる一方なので。夫の衣替えは終わりました。私のセーター類はまだクリーニングに保管されています。今度の日曜日に引き取り。今シーズンは急に寒くなって慌てました。引き取りを早めた。毎年セーターを着始めるのは11月20日くらいなんですけどね。日記をつけているので分かるのです。今シーズン、私はもうボアのジャケットを着始めました。ダウンの人やTシャツの人、さまざまですね。

f:id:xiahxx:20201109120349j:image

ランチを食べるついでに、ミニがんもを煮ました。夫が明日人間ドックで、夕ごはんを8時までに食べるようだから、早めに作りました。6時まで5時夢を観るから煮物は早いうちに。冷ますと味がしみますよね。味は白出汁で煮ました。

夕べ23:59にギャランティーク和恵さんとちあきホイみちゃんのジョイントコンサートのYouTube配信が終了するので、ベッドで観ていたら24時になっても終わらなくて、どうなるかと思っていたら寝落ちしてしまいました。一週間、10回くらい観たなあ。終了は寂しい。今朝目覚ましが鳴って、いつもの場所にスマホが無い!布団の中で鳴っていました。ビックリした。