いきなりヒレステーキ

f:id:xiahxx:20200424121755j:image

夫が(出かけてほしくなかったけど)会社に行って、本当に久しぶりのぼっちランチ。迷わず?ウーバーでいきなりステーキを食べてしまいました!ライス無しのヒレ。ちょっとスジがあった。配送料が50円だった。いつもより安い気がする。よかった。夫には悪いけど、2人分は高くて取れないからね。内緒のステーキでした〜

f:id:xiahxx:20200424122451p:image

在宅仕事が無事終了したので、映画を観ようとダウンロードしました。懐かしい「卒業」。真っ赤なアルファロメオのオープンカーが出てくる。ウチのジュリエッタの赤と違う発色かな?

今回の私の仕事はとにかく捗らなくて困ったこと〜夫の仕事は知らないけど、家事との両立というか、集中力の欠如。やっと集中してきたかと思ったら3時のコーヒーをいれてくれとか言われてしまい…でも夜は週4日、ギャランティーク和恵さんの配信があったので、聴きながら作業して、楽しく仕事できました。

さっき義母に電話したけど、「一生懸命やりすぎよ。適当にやったら」と言われました。そう、私力を抜けないの。困ってるんです。あ、スーパーには3日に1回行ってますね。むしろ行きたくない。コロナ怖い。こんな世の中になるなんて。ウィーンにペストを克服した時に建てられた記念塔があったけど、コロナを克服できた暁には京都あたりに何か建ててお参りしたいものだわ。