変な映画

f:id:xiahxx:20200425132508p:image

夕べアマゾンプライムで夫と映画「新聞記者」を観ました。知ってる韓国女優の顔が出てきて「あれ?これ『新聞記者』とかいう映画じゃない?」と、一目で分かった私、エライ!笑。「卒業」を観ようと思ってたけど、こっちを観ることにしました。

だんだん話が深くなっていくけど、生物兵器の話になって大笑いしてしまった!父親に自殺された娘達。そもそも登場した途端に(あ、この人死ぬな)て思って。エンドロールに夫が知ってるジャーナリストの名前があったって。「完全に妄想だよ」と夫は言ってました。

韓国のシム・ウンギョンは日本語のセリフ、頑張っていました。あの瞳は彼女ならではですね。私、最初は松坂桃李も新聞記者かと思ってた。官僚でした。あのツイッタールームも怪しいしなあ。あと官庁に若い女性の秘書達がいたので「あんなのいるの?」と公務員だった夫に訊いたら首を横に振っていました。変な映画、観ていても変な気分になる映画でした。松坂君、ゲッソリしてたなあ。

f:id:xiahxx:20200425134431p:image

こちらはライブの延期です泣!仕方ないけど。せっかくのツアーだったのに。延期の時期も場所も仕切り直すのが大変そう。私は払い戻ししないで、再開を信じて待とうと思います。そして体調不良のミッツさんがとても心配です!今は自宅療養中らしいけど、コロナでありませんように。