カレンダー2020/04

f:id:xiahxx:20200401152357j:image

今月の安西水丸カレンダー。スノードームと飛行機です。こういう飛行機の水丸イラストT持ってる!私もスノードームが好きで、去年ウィーンで買ってきました。4月、ここまでコロナがひどくなるとは思いませんでした。日本はまだ爆発寸前なのかな。海外がひどい。来月がどうなってるか予想もできない。ほんとに移りたくない!どうしてもコロナの話になってしまいますね。

f:id:xiahxx:20200401153358j:image

在宅勤務の夫にランチを出さないといけない。12時目指してお料理。気をつかうわー。これは夫が岡山で買ってきたもち丼。柔らかくしたお餅に湯煎した牛丼のスープをかけるもの。牛肉と玉ねぎが入っていました。まあまあかな。珍しい感じ。

f:id:xiahxx:20200401153633p:image

夕べもギャランティーク和恵さんの配信ありました。和恵さんのお店「夜間飛行」から「スナック閑古鳥」と題したトークYou Tube。エンディングに歌を歌ってくれる。初回は和恵さんの歌じゃなかったか。チャットもあるけど、私は昨日はチャット画面消して静かに見てた。目が疲れるし。チャットに参加すれば楽しいと思うけど、静かな私です。配信は隔日でやるそう!その他の日はお店を営業するらしい。換気に消毒、席は一つおきに座って。和恵さんがいる金曜日に行ってみたいんですよ〜勇気が出ない。すっぴんの和恵さんが好きなんです。お店ではすっぴんの和恵さん、配信でもすっぴんなのでかじりついて見ています!笑。