去年のウィーン2日目

f:id:xiahxx:20200602094252j:image

カッコいい写真ですよね。自然史博物館の吹き抜けです。去年のウィーン、6月2日は暑いくらいの快晴。ホテルには食事が付いてないので、朝はカフェで朝食を食べました。ソフトボイルの卵とパン、コーヒー。老舗のカフェ「リッター(騎士)」でした。1日目は移動日だったので、2日がウィーン初日です。

まずはレオポルド美術館で「1900年展」を観たんだ。クリムトエゴン・シーレなど。でも私はお腹を壊してしまい、チケットを受付に見せて何度もトイレに行ったり来たり…落ち着いて鑑賞できなかった泣。

自然史博物館には「最初のビーナス」という小さな埴輪みたいな展示があって、多分価値が高いんだろうなと思いました。

ランチはご当地ごはん。ウィンナーシュニッツェルとソーセージ盛り合わせ。まあまあだったかな。

夕ごはんは何故か中華で、そのお店でもお腹を壊してスープだけ飲みました。

夜、ホテルでまたお腹を激しく壊して、なんとトイレを詰まらせてしまい、黒人のコンシェルジュが万国共通ゴムのスッポン棒を持ってきて直してくれました。チップを渡そうとしたら「ノープロブレム」と言って立ち去った〜いきなりのハプニングでした…

古風なウィーンの街並みがとても素敵で、毎日1万歩以上歩きました。人が多いところは夫の腕につかまった。夫はイヤそうでした笑。

history goes on…