振り込め詐欺!

午前中珍しくウチの電話が鳴ったら、女性の声の機械音声で光熱費の差額とか何とか言い始めた。振り込め詐欺だ!録音しようとiPhoneを取りに行ってると、最後に「(何とかを)言って下さい。ピー」と音がして切れた。すごく焦ってしまい、夫にラインしようとか、ライングループに聞いてもらおうとか思ったけど、少し落ち着いてラインするのはやめた。警察にも言ってない。被害は出てないしほとんど内容を聞いてなかったから。それにしてもほんとに心臓がバクバクした〜私も狙われるシニア世代だからなあ。悲しいことです。

f:id:xiahxx:20200219125743j:image

話題を変えて。近所に動物病院ができました。早速患者、患犬?がいた。地域的に需要あるのかな?ウチはペット禁止のマンションなのです。この写真はネットからお借りしました。可愛い。

ソフトバンクで訊いたら通話が30秒ごとに22円だと言われました。iPhone11に替えて契約内容変わった?それじゃ親友と長電話できない〜泣!夫に料金プランを変更してと言ったら、親友にライン入れてもらったら?と言われた。その旨親友にメールしたらラインは入れないと言われたけど、FaceTimeで無料通話できることに気付きました。親友て、アプリを一つも入れてないんです!ともかくよかった〜3時間くらい喋っちゃうんです、いつも笑。