青山スパイラル

f:id:xiahxx:20200204141456j:image

今日は青山のスパイラルビルにある「call」というショップに行ってきました。中にカフェもあるのでランチとお買い物が目的。ランチはレッドチャウダーとパン、コーヒーもセットにしました。美味しいスープの中のじゃがいもも芯から熱くなっていていい!パンも良かった。カフェの順番待ちをしている間にショップを見ていてもいい。呼びに来てくれます。ただお洋服はさすがに青山!7万円もしました〜手が出ない泣。そもそも所持金が少ない…デビットカードなのでカード残高もあまり無い恥。7万円の服は買えないなあ。カラーフォーマルに使えそうなドレスでしたが。ライブに着て行きたいと思った。そんな中で、ドルマンスリーブのロンTが鮮やかな黄色で可愛かったので、買ってきちゃった。明日早速着よう〜くすんだ色よりキレイな色に惹かれた。黄色い服、3着目じゃない?不思議なことに。

そのショップには80代の女性が3人元気に働いている!「若さの秘訣は?」と訊いてみたら「お客様のようなステキな方にお会いすることです」との答え。さすがトシの功?すぐに返す言葉が見つからなかった私でした笑。ステキなお店に出会えたけど、予算的に難しいな、残念。一生懸命働きます!