昨日の表参道

f:id:xiahxx:20200229085800j:image

表参道から青山へ。思わず背筋がピンとするようなブルックスブラザースへ昨日行ってきました。来月夫の還暦祝いにネクタイを買いに。やっぱり還暦の赤かななんて思ったけど、赤は持ってるし、プレゼント映えな黄色にしてみました。ちょっと派手だったかも。お気に召さなければ交換してもらおう。

f:id:xiahxx:20200229090212j:image

ランチはミナのショップで。この前は赤いスープだったから、今回は生成りのスープにしました。熱々で美味しい。ドレスはほとんど春物に変わっていた。私が欲しいと思っているのは定番的に残ってました。やっぱりいいなあ。しかし7万円です!

f:id:xiahxx:20200229090506j:image

夜8時からのお笑いライブが目的なので、ちょっとお腹に入れておこうと苺タルトを食べました。コーヒーとセットで2000円〜!私は前売ソールドアウトで買えなかったので、当日券を求めて行列覚悟できました。2時間並んだ苦笑。でもほんとは販売10分前に集合で行列禁止なんだて。寒いから並んでていいとお許し出ました。

f:id:xiahxx:20200229091215j:image

今回のゲストは成城の郵政学の先生。なんと迷彩柄のお着物お召し!題目はチェ・ゲバラでした〜いや、面白かった。キューバ危機の裏に、ソ連キューバからの核撤退する代わりにアメリカがトルコから核撤退するという密約があったというあたりも興味深い。教科書に載ってないですからね。そしてある意味革命家であったキリストとゲバラが重なる!神格化なんですよね。

ライブが終わってラインを見たら、夫がカギを忘れてウチに入れないという。私の帰宅は11時過ぎると伝えて急いで帰りました。夫はハリソン・フォードの映画を観て時間を潰していたて。あまり面白くなかったて…お疲れさん。

昨日の日記でいっぱいになってしまった。もっと語りたいことがある気がするけど、この辺で。