最終回

f:id:xiahxx:20200327151102j:image

終わりました!「やすらぎの刻〜道」。「やすらぎの郷」が老人のユートピアを楽しく描いていたけど、「刻」は老いと向き合って辛かったし、「道」パートが戦争の過酷さがあり、平成になっても子供達が不幸になって大変だった。辛辣でした。風吹ジュンのおばあちゃんは可愛かったな。「北の国から」からは純が出たけど、蛍の出演は無し、残念でした。純がいしだあゆみに「母さん?」て言ったのが傑作だったな。観たら削除してしまったけど、米粒写経の居島さん出演回はとってあります。一年間見応えがあった。毎日の楽しみがなくなってしまうの寂しいな。夫も毎回夜に録画を観てよくキャッチアップしました。そうだ、ラスト近く、石坂浩二が車を運転するのはダメだと思いました。ストップ高齢者運転!戦時中の兵役逃れもどうかと思った。倉本先生のポリシーなのかな?ダラダラ書いてしまいそうです。とにかく最終回まで完走できてよかったです。

f:id:xiahxx:20200327152642j:image

歯医者に行って帰りにカフェランチ。サンドイッチです。トーストされたパンが良かった。思ったより軽くお腹に収まりました。

f:id:xiahxx:20200327152932j:image

アイス添えのチョコケーキ。ケーキはほかほか、チョコが少し溶けてる。ラズベリーソースが入っていていい味。写真より小ぶりです。ペロリでした〜満足。

カフェの人が西友が空っぽだと言っていた。ヨーカドーはそれよりマシかな。無いものもありますが。ほんとに困りましたね〜