詐欺メール

f:id:xiahxx:20190509111222p:image

こんなメールが届いた。「何これ?」と思い、アップルに電話したら詐欺メールだって!アップルからのメールではない。あー危なかった。メッセージにも同様のものが届いたのです。いや〜騙されるところだった。怖い、怖い。アップルの人はとても親切に対応してくれて(フリーダイヤル)良かったです。私のiPhoneに遠隔操作?で入ってくれて、詳しく教えてくれました。念のためパスワードを変更しておきました。イヤな世の中ですね。

f:id:xiahxx:20190509112407j:image

四国の次姉がタイ土産と一緒に、瀬戸内土産も送ってくれて、オリーブ茶というのをいれてみました。うーあまり美味しくない…でも尿酸値高めで水分一日2リットル取らなきゃの私なので、500ミリのこのお茶飲み干しました!キレイなガラスのティーポット、誰が買ったのかな?ちょうど500でした。

f:id:xiahxx:20190509155315j:image

午後は夫がお茶を飲みに行こうと言い、世田谷までドライブしてきました。昔住んでた経堂あたり。

f:id:xiahxx:20190509155436j:image

カフェが見当たらなかったので、お茶とジェラートを出しているパン屋に入りました。経堂には友達がいるのだけど、ラインしたらタリーズにいたと言ってました。おススメのカフェをきいたらタリーズドトールしか行かないて…ともかく懐かしの経堂でした。