カレンダー2020/02

f:id:xiahxx:20200201122704j:image

毎月カレンダーをめくるのが楽しみ!安西水丸さんの今月のイラストは、タバコ缶とバスのおもちゃかな?路面電車かも。らしくていい!

今日は福井県の副町長さんがいらしています。お客様は1人なのかと思っていたら、2人いらしたー!お菓子が足りない。2つしか買ってないのがあった〜仕方ないから夫には無しで、お2人にお出しした。お昼ごはんにかかってしまい、お寿司を取ることになりました。私がリビングの隣の部屋で仕事をしているので、お客様はオーディオルームにお通ししたけど、結局ごはんはリビングで食べるようだなあ。慌てて片付けて。ほら、やっぱり私の負担になるじゃん!怒。お茶出しにコーヒーのリクエスト…仕事にならん。

無事お客様はお帰りになりました。お寿司の後、ちょっと甘いものが欲しいかなと、黒豆を少しお出ししました。「美味しい」と言ってくれた。よかった〜1人は大腿骨を骨折なうで、松葉杖をついていた!どうしたんだろう?

骨折といえば、義妹が転んで手を骨折したらしい!義母が手伝いに行っているみたい。義弟は単身赴任なのです。大変そう。義妹は2〜7時にパートに行っている。高3の息子が塾から帰ってくるのが10時頃だとか。巣立ちまでもう少しね。頑張って。