ブレーカー

f:id:xiahxx:20200210155212j:image

ブレーカーの工事をして一回停電したら、WiFiでネットできない〜!泣。困ってます。右横の小さい箱は地震で作動する機器らしい。伝票の夫の名前の漢字が間違っていて、金額も何故か高額に!おいおい〜困るよ。郵送で正しい請求書を送ってくれることになりました。今日もちゃんと工事のお礼のお茶を渡せた。喜んでもらえてよかった。

停電になると聞いたら、洗濯、食洗機、炊飯器がセットできないんだなと、電気に頼っていることを実感しました。韓ドラの録画も中断!停電が終わったらまた録画し始めたみたいだけど。ガッカリでした。

f:id:xiahxx:20200210160137j:image

夕べはお台場の北海道物産店で買ったジンギスカンを焼きました。柔らかくて美味しかった。臭みはあるけど。最初は松尾ジンギスカンを買おうと思ったけど、2人で400グラムは多いんじゃ?と、220グラムの3個組を買ってきたけど、一袋じゃ足りないか〜と、結局440グラム平らげた!次は松尾を買おう。加えて今夜はタン塩です。久々に肉肉!珍しい。

f:id:xiahxx:20200210160721j:image

筑波の義妹がかぼすピールをくれました。右手を骨折してしまった義妹。肘のあたりみたい。布で右手を吊っていて、何をするにも不便らしい。痛み止めを飲んでいるけど、すごく痛かったそう。可哀想〜早く良くなりますように!