宇都宮餃子

f:id:xiahxx:20181007150119j:image

冷凍の宇都宮餃子、いただきました。元祖て〜ほんとに?「宇味家うまいや」さんね〜無理くりな感じの名前ですね。ともかく食べてみました。うーん、皮が厚い!そして具が少ないから皮を食べてる感じ。今ひとつかなあ…私は「みんみん」の餃子が好きです。前に宇都宮の義妹が「みんみん」の餃子を送ってくれたんだけど、配送の人が冷凍なのを冷蔵庫に入れちゃって、解凍された状態で届いたことがあった。それ焼いて食べちゃいましたがね。幸い無事だった。義妹がクレームをつけてくれて、もう一パック冷凍で届きました。とにかく美味しかったです。

f:id:xiahxx:20181007151247j:image

ランチはスシローに行ったんだけど、2人でお皿はこれだけ。アプリで予約してるとポイントが貯まって、1.5人分のお寿司をくれる。今日はそれを食べたので、かなりお腹がいっぱいになって、他にあまりお寿司を頼みませんでした。お得だった。

f:id:xiahxx:20181007151847p:image

デュシャン展やるんですね。日本美術は要らないと思うけど⁇どうしようかなあ。見てみたいけど、美術展は何故か腰が痛くなって…夫の飲み会の時にでも行こうかな。プレッシャーとかストレスのない午後にでも。楽しみにしていよう。あ、私のヤフーニュース、BB-8の着せかえです!