毛玉取り

f:id:xiahxx:20200131125224j:image

セーターの毛玉を撫でるように取る専用のグッズ。ブラシ式のもあるけど、硬いから怖い。もっと怖いのは電動のやつ。セーターに穴が開く!仕方なくかけはぎしてもらって直した。高いセーター買っても毛足が長いと毛玉がでますね。私が嫌いなものは、埃と毛玉です!虫も嫌いだけど。

さて、今日は消防点検。火災報知器と消火器、避難梯子を点検してくれました。10時半頃来たのだけど、仕事が手につかなかった。ソワソワして。点検終わって韓ドラ観てしまった。録画してるのに。そのうちお腹が空いてカップヌードルを食べた。一応青汁も飲んでおいた。そうこうすると「やすらぎの刻」が始まって、昼休みになった。結局午前中の仕事は文書のミスを修正液で消したのを乾かしたところに正しく書き込むことだけだった。午後から頑張ろう。

明日、とある町の副町長さんがウチにいらっしゃるという。今朝正直に「大変負担だ」と夫に言ったら、ムッとしてた。だって今日のうちに掃除して、お茶菓子を買っておかないと。「俺がやる」と言うけど、大学院に行っててやれないじゃん。喫茶店で会って欲しいよ〜私、ダメな妻かしら?それに副町長さんがお見えになる10時にチケット予約があるの〜前回抽選に外れたライブ。うまくいくといいなあ。