初日初回

f:id:xiahxx:20191220134911j:image

朝イチ9:10からの上映、行って来れました!割に「らしい」映画で楽しかった。うまく行っちゃうところもらしくて。ハン・ソロ出てきてくれたけど、やっぱりチューバッカと絡んでくれないと淋しい〜そんなチューバッカの中の人、お亡くなりになったんですね…ご冥福をお祈りします。

エンドロールのジョン・ウィリアムズ、やっぱり映画館で聴くと迫力あっていい!すべて終わったら館内拍手でした。これで9部作終わりなんですね〜しみじみ。長かった。見届けられてよかったですよ。私の存命中で。やっぱり好きなのは最初の3部作だわ。いい時代だった。技術が進んでないからエピソード4から撮ったという。でもエピソード1〜3はCGがうるさすぎて絵が好きになれなかったなあ。

前にも書いたかもしれないけど、ダースモールが死ぬ時、松本の映画館で親子4人で観ていて、小学生の次男が「トイレ」と言って!トイレ行ってる間にダースモール死んでたという。かなりショックでした〜笑。

今朝は大学院に行く夫が起きなくて、夕べ遅くまで勉強していたから起こさずに、SW観に行くとメモを残して、家を出てしまいました。映画が始まる前に電話したけど出ず。遅刻しなかったならいいけど。用意した朝ごはんは食べてありました。笑って許してくれるかなあ?