高円寺

f:id:xiahxx:20191123173951j:image

長男の離婚話で落ち込んではいるけど、ドライブしようと、高円寺に行ってきました。ランチは駅から近い洋食の「クロンボ」(差別用語?)。カウンターだけのお店で食券システム。私はカレーライスとクリームコロッケを食べた。量が少なめで私達にはありがたい。星4つ/5かな。

目的はまた中古レコード屋巡り。ところが見つからなくて。かなり歩いたけど。残念。とっても冷たい雨が降っていたので、帰ることにしました。帰りにウチの隣町の中古レコード屋にまた寄って。私はブラジル音楽について教えてもらいました。私が手に取ったのはサンバだった。どちらかといえばボサノバが聴きたい。そのお店にはブラジルフュージョンなるものが多かったです。今日帰りに夫のiPhoneからブルートゥースでジャズピアノの「Wave」が流れたのです。いいな〜と思って。レコード探し、楽しいです。

帰りは高田馬場〜早稲田を通りました。学生時代、ボーイフレンドだった夫とアルファロメオで通るなんて予想してなかった。そして長男のことで2人で悩むなんてね。やっぱりその話になっちゃうのね…離婚問題、まだすっきり片付いたわけではないのです。困ったものです。