高くついたお使い

f:id:xiahxx:20191108164034j:image

午後、一人でバスに乗って銀座へ。夫のブレザー修理の引き取りです。結局本人は銀座に行かないで終わった。紳士服フロアに行く前にシャネルの化粧品売り場へ。ネットで見かけたスティックのハイライトが欲しかったのだけど、それはメイクが落ちてしまうと言われ。代わりに勧められたパウダー状のハイライトを買うことになりました。最後に値段を言われたら、スティックの倍近くした!高ー!でももう後には引けない感じで買ってしまいました。売り場でイスに座ってメイクしてもらうの、すごく抵抗あるんだけど。キレイに肌になじみました。「買っちゃったんだからいいや」と思いつつ、デパ地下では控え目にお買い物しました。ほんと、高くついたわ。お使いが。

f:id:xiahxx:20191108165212p:image

どこで拾ったんだっけ?春樹さんのオーディオルーム。あーツイッターですね。「村上RADIO」を思い起こします。ここでレコードを選ぶのね。

ウチのオーディオルームは臨時の夫の書斎になっています。書斎のエアコンが壊れてしまった!折りたたみの椅子と机を持ってきて、ゼミの発表の準備を毎晩1時過ぎまでやっていたようです。今日がその発表。うまくいったかな?