偽コイン

f:id:xiahxx:20191103145755p:image

サンソンの一曲目(下から)は「世界の果てまで」でした。流れるメロディー、ステキな曲です。冬前の歌。ファルセットがいいですよね。二曲目のスペンサー・デイビスも良かった。映画「再会の時」(The Big Chill)のラグビーをするシーンに流れたと思う。この映画とサントラのことは日記にも何回か書いていると思うけど。大好きな映画で、水戸のレコード屋で二枚揃ったサントラのLPを見つけてゲットしたのでした。今でも愛聴しているレコードです。

今日スーパーに行って10円を払ったら、お金じゃないと返された!よく見たらBig Appleと書いてある。ゲーセンのコイン?10円によく似てるの。びっくり&ショック!誰かが間違えて使った?確信犯?次に行ったクリーニングでその話をしたら、捨ててくれると言ってくれて、置いてきました。お金だと思っていたのに損ですよね、10円。悔しいです!

ランチはふるさと納税のお餅になると思い、焼き海苔を買ってきた。丸餅は四角いお餅と変わらなかったです。磯辺巻きと揚げ餅にした。それと豆餅。真空パックで来年までもって、開封したら冷凍保存します。お餅はレンチンできるからいいですね。よくやりすぎてビロビロになっちゃうけど…お餅のシーズンがやってきました。美味しいです。