カレンダー2020

f:id:xiahxx:20191102125920j:image

これ、代官山の蔦屋で撮ってきて、この前も載せた写真なんだけど。よく見ると卓上カレンダーなのね。お店で気づかなかった。そしたら猛烈に欲しくなってしまい、今日もう一度代官山行くかてなくらいになってしまった。一応ネットで探したけど、大きな壁掛けしか売ってない。それでよく考えて、いつもは卓上を使っているけど、来年は壁掛けにしようと。絵も大きく見えるし。そんなわけで来年は大好きな安西水丸さんの絵を見ながら仕事できます!代官山行くと、また無駄に高いコーヒーとか飲んじゃうしね笑。

夕べは夫が飲み会だったので、また親友と3時間も長電話してしまった!台風の時、国際フォーラムで学会の仕事があって。中止にならなかったんだて。途中で中止になった。でも電車は止まってるし、コンビニには食べ物が何も無いし、タクシーはつかまらないし。大変だったと言っていた。学会も最初から中止にしたらよかったのに。ウチは非常食買って、室内にこもっていたから大丈夫でしたけどね。本当に大変な台風でしたね。

 

追記

ん?でも写真のこのカレンダーが壁掛けのような気もしてきた。とりあえずアマゾンから届くのを待とう。