孫一歳三カ月

f:id:xiahxx:20191104183004j:image

あれ?この写真は大きく見えるなあ。ちょっと久しぶりに会う孫(男児)は、顔がすごく小さくなっててびっくり!赤ちゃんて歩くようになると、ほっそりするんですよね。そしてと〜っても可愛いです!笑。

まずウチに着いたら孫のランチ。ベビーフードをレンチンしたものをあげてました。私とヨメ(大人は私達だけ)は得意のウーバーイーツで、牛タン弁当とテールスープを食べました。美味しかった。食べ終わったらもう4時過ぎてた。

孫はランチョンマットやリモコンやらDVDのケースなどで、次々と興味が変わって遊んで。テレビの画面をタッチパネルと思って触ってた。おもちゃも持参してたけど、孫の成長に驚かされます。小さいおもちゃなんかをね、飲み込む心配のない月齢なのね。

あんよの方はまだつたい歩きだけど、時々五歩くらい歩いて、しっかりしたバランスです。私の背中をトントン叩いて、いないいないばあをしていました。

孫といるとほんとに幸せ!小さい手足が健気で愛おしい。特別な存在です。今日はもう孫の話ばっかりですね〜しかし少々疲れました笑。元気に大声で泣きます。私も何回か抱っこしてあげてなだめて。いやあ、抱っこなんてすると胸がキュンキュンしますね〜