キャッチャーインザライ

f:id:xiahxx:20191007135401p:image

ライ麦畑の作家サリンジャーの自伝的映画を観ました。東京では3月頃映画館で上映されてたかな。ようやく配信で観られた。よかった。サリンジャー が生きていたらイヤがったかもしれないけど。小説「ライ麦畑でつかまえて」キャッチャーインザライが生まれた時には涙が出たわ。もっと短編とかの話が聞きたかった。

でも途中ちょっと退屈しちゃったので汗、休憩してランチを食べた。「やすらぎの刻」がちょうどいいインターバルになった。戦後の日本の時代、アメリカ兵の日系三世の話で、倉本先生のドラマ「波の盆」みたいだった。いや、そのものでした。同じハワイの生まれだからね。「波の盆」は笠智衆さんの英語がよくて〜泣けるんですよね。あれ、ライ麦畑の話だったのに。

昨日今日は、木更津で買ってきた洋服を着てご機嫌になってます!また急に涼しくなったので、アクリルニットを着てる。台風も来るらしい。この前の台風は千葉に打撃を与えて、停電が長引きましたからね。今回は被害が出ないで欲しい!