聖なるチリガミ

f:id:xiahxx:20190729135101j:image

聖☆おにいさん」最新巻を書店で買えば、このティッシュがもらえたみたい。残念〜私はアマゾンで買ってしまった。今回もルシファーのピンヒールとか、アナンダの伸ばした髪とか、ツボがいっぱいありました!友達に新刊発売を知らせてあげたら、数冊前から買ってないと言われて淋しかった…お寺の住職さんに嫁いだ友達に一冊(一番オススメの第三巻)あげたら喜んでくれて良かった!私は「バベルの塔」のシーンが好きです。

義母にお電話して、台風の様子と梅雨明けの厳しい暑さについて尋ねたら、日光は雷雨が毎日のようだて。そうなのよね、雷鳴るのよね。大気の状態が不安定なのです。夏でも晴れてる時間が短いかな。懐かしい日光です。

とにかく義母はいつも大体同じ話。知り合いの人達の病気のこと。何度も聞いてる話だけど、相槌うって話を合わせる。実は苦痛です。年寄りなので仕方ないかな〜て。でも二週間に一度は電話してるかな。嫁としてそれくらいはしないと。

昨日偏頭痛の私の代わりに、夫が買い物してきてくれたので、切らした卵など買いにコンビニに行ってきました。梅雨明けですね。外はすごく暑かった。エアコンつけてない部屋ももわっとしてます。暑い夏になりそうですね。ご自愛下さい!