尻石鹸コーナー

f:id:xiahxx:20190620112754p:image

ちょっと前のことですが、私のメールがTBSラジオで読まれて。内容は下らないんだけど「石鹸に髪の毛がついたら、お尻でなでると取れます」というものだったのです。同様のメールやツイートがたくさん届いて、とうとう「尻石鹸コーナー」まで出来てしまったのです!笑。尻石鹸に限らず、生活の知恵についてのコーナー。「みんな教えたがっているんでしょう」ということでした。そう、私もメールできるネタだ!と思ったのでした。「東京ポッド許可局」という番組です。

通販のロコンドで靴を取り寄せたら、サイズをよく見たのに、実際はすごく小さい〜あと0.5センチ大きいのがマックスで、多分それもキツそう。返品しました。靴は実際試着しないとね…ロコンドは試着できると謳っているみたいだけど。しかしデパートは高いしなあ。サンダルも長年履いてくたびれてしまってるのです。近所に靴職人のいるショップがあって、良かったけど、閉店してしまって。ドライビングシューズやサンダルを買いました。カフェになったのだけど、週一で靴カウンセリングをしてくれるのです。サンダルの足に当たって痛いところを無料で直してもらいました。すっかり靴の話になってしまいましたね。

今夜のぼっちごはんはステーキ!ワルシャワの硬かったお肉を和牛フィレ肉でリベンジ?するわよー。