忘れ得ぬ人々

f:id:xiahxx:20190226130657p:image

TBSラジオアーカイブに「東京ポッド許可局」のコーナー「忘れ得ぬ人々」の総集編が上がっていました。心に爪痕を残した人、でも会おうとは思わない人といった感じです。なかなかあじわいのあるコーナーなんですよね。私にとっての忘れ得ぬ人と言えば高校の恩師が真っ先に思い浮かぶけど、小学6年の同級生の男子で乱暴だったM君が会おうとは思わないという感じだな。突然お尻を思い切り蹴られたりした。血が出るほど。何が彼を怒らせたのか分からない。実際評判の悪い子供でした。それ以上は書けないけれど。忘れられない人です。

さて、今日もまた一泊で出張の夫。昨日は夫がいないなら銀座に行こうと思っていたのだけれど、今日になったら何だか面倒くさくなってしまい…行かないことにしました〜バス一本で楽に行けるんですけどね。パンツを一本1000円で引き取ってくれるショップがあって、履かないのが三本あるのです。もちろんそのショップで買ったパンツですよ。そのエコキャンペーンなるものが今月末までなんです。27か28日行く気になるかな?

長生きみそ汁、昨日はれんこんとさつまいもという変わりものでした。夫は美味しいと言っていた。ゴーヤ、枝豆、ズッキーニなど、変わりものみそ汁が多いです。