nanacoにPASMOで

f:id:xiahxx:20190508143523j:image

ヨーカドーで買い物をして、セルフレジでnanacoで支払おうとして、間違えてPASMOを押し当てちゃった!自分で可笑しくてお腹が痛くなってたんだけど、隣の夫を見たら「無」の表情だった爆。

そしてウチに帰って来て、機械式の駐車場の操作盤を見たら、ウチのカギが差しっぱになっていた!これは私達お互いに、相手が抜いたものだと思って任せてしまったみたい。出かけている間、誰も駐車場を利用しなかったので、カギが残っていたのね。ともかく焦った。

ランチは大戸屋で食べたけど、味が濃いですね。北関東の人間でもしょっぱく感じる。夫は野菜のバーニャカウダを食べたけど、ソースが口に合わなかった。私の黒酢あんをつけて食べていたわ。私だけデザートをいただき、最近凝ってるコーヒーゼリーを頼んだら、味は普通だけど、運んでくる時濡れ布巾と一緒に持っていて、すごいイヤだった。

夕べごはんにミョウガを3つ刻んで出したら、夫が「多い」て。確かに多いかなとは思ったけど笑。今日煮ることにした。1つ半だけ煮ても少ないのでもう1パック買ってきました。これと根生姜を刻んでお醤油とお酒で煮ると美味しいんですよ。夏の味がします。