柚子こしょう

f:id:xiahxx:20180613140329j:image

9日のライブで売られていた柚子こしょう「星屑スキャット」ならぬ「星ゆずスキャット」、昨日食べてみました。おぼろ豆腐味ぽんで。辛味が結構効いていて美味しい。スーパーのチューブ入りのは香りがしなくてダメだけど、これは香りもいいです。パッケージは美大卒の和恵さんがデザインしたそう。捨てられないよ〜

夕べは中途覚醒、途中で4回くらい目が覚めてしまった。起きると時計を見て、しばらくして眠って。テレビで中途覚醒のことやっていたのです。いつもは睡眠薬を飲んでぐっすりなんだけど。中途覚醒の改善法は、寝る前にその日感じたストレスを紙に書き出すこと。今夜も起きてしまうなら、私も書いてみよう。

夫が今夜は飲み会、明日から一泊で出張です。夕ごはんが2日間ぼっち。今日はローストビーフを買ってきてある。自由だ〜笑。また映画でも観よう。

すりおろしきゅうり&レモン水ダイエット、続けてますが、400グラムくらい減ったり増えたりして成功とは言えない状態です。コンビニできゅうりを買えることもあるけど、買い物に行かないできゅうりを切らすことがある。それにしても痩せません〜泣。7月末に人間ドックがあるから減量したい!せめてあと3キロ〜