ミニPC

f:id:xiahxx:20180614083637j:image

左がiPad、白いのがずいぶん前に長男にもらった小さいPCです。久しぶりに使ったのはSDカードが使えるから。先月誕生日と母の日のプレゼントにもらったデジタルフォトフレームがSDカードを使うタイプだから、PCでSDカードを編集しています。前にも書いたけど、フォトフレームのUSBはSONYの特殊な形で、ケーブルを持ってない。今のところはSDカードを読み込んで使っています。16Gが2枚と8Mが1枚。8Mは容量が少なくて写真が12枚くらいしか入らないかな。クリスマスの思い出を保存しています。さてPCですが、懐かしのXPで使いやすいです。新しいノートPCの10は重たくて使いにくい。でもこれはサイズが小さいのでキーボードがちっさい。おもちゃみたいです。メールサーバが分からなくてメールできないの汗。SDカード編集専用か〜でもちょうど良かった。

今日静岡に一泊で出張する夫が、朝は10時過ぎに出ればいいとのんびりしています。私は一通り朝の家事をして、やることもなく、結局ベッドで寝てる笑。いつもこうしてまったりしてるのバレバレだなあ。あ、出かけた!1人は淋しいけど、自由を満喫できる〜在宅仕事オフで良かった。のんびりしよう。